とりとめのないはなし

サッカーやアイドル(関ジャニ∞・モーニング娘。'18・Perfume)の現場を中心とした140文字に収まらないお話を…

Perfumeのライブに行ったらとんでもないことになった話

前エントリーで、モーニング娘。'18のライブに行った話を書きましたが、その翌日(10/14)のお話。

朝イチにPrince of the FRUITS(超オススメ、ここ大事)でパフェを食べて、新幹線に乗る。向かう先はエコパアリーナ。初めてのPerfumeのライブ。

Perfumeも関ジャムの村上信五ダンスセッション繋がりで、気になっていたグループでして、いつかはライブに行きたいと思っておりました。
ありがたいことにお誘いいただいたので、行って参りました。

…話は逸れますが、関ジャムでPerfume村上信五がダンスセッションした回は神回ですよ…。全信五担が泣いた…とも言われるパフォーマンス!是非!観て頂きたい!
村上信五がイフオア(一人舞台)でやった一人Perfumeは本当に最高でしたね…。

話を戻して、エコパアリーナ
チケットを譲っていただいた方と落ち合って、会場に入ります。Perfumeのチケットも関ジャニ∞と同じデジチケで、入場時に座席が分かるというシステム。
入場時に出てきた紙に記されていた"アリーナ"という文字。関ジャニ∞ライブには20回行ってても当たったことの無いアリーナ席…!未体験の世界!
ちょっとワクワクしながら席に向かう…席に着く…隣は柵…???そして目の前に広がるセンステ???
そう、Perfumeライブ初参戦にして、センステ真横という超神席でした。

そして、公演が始まる。Perfumeは映像の演出も凄い(数少ないPerfume知識)と聞いていたので、パフォーマンスを楽しみつつ映像も楽しんでいた。

そして、中盤に差し掛かり、センステのライトが内側を向く、遂に来てしまったこの瞬間。メンバーがこっちに来てしまった。近い近い。その距離3m。
2015関ジャニ∞リサイタルでのお近付きメドレーで村上信五錦戸亮が来た時以来の近さ。やっぱり纏うオーラが違う。圧倒される。そして、勝手に上がるテンション。

そして、ここでひとつの誤算が。(やらかしたとも言う)
テンションが上がり過ぎて、腕の振り方が完全にいつものゴール裏仕様に。周りの方は肘を支点として肘から先でノッていたけれど、自分は肩から先で横長の楕円を描くイメージに…。完全に染み付いているサポ気質。
そんなノリ方をしていたら、むっちゃメンバーと目が合う事態に…。あ~ちゃんからは曲中にも関わらず笑われるまさかの展開に…。
よくよく考えてみたら、センステ真横で他と違うノリ方をしてる人居たらつい見ちゃいますよね…。

そんなこんなで聴きたかった曲も聴け、テンションが上がり、終演。公演後の仲間内での感想会では、流れるように自分の口から出てくる3m横から見たPerfumeの感想。しかもハイテンションな状態で。
後で思い返すと、とてつもなくキモかったと思う。

そんなハイの中で、買う予定もなかったグッズ(ツアーTシャツ・タオマフ・トートバッグ)を買ってしまった。

そして、今日…ファンクラブに入りました。
これからもPerfumeの世界観を楽しんでみたいと思います。