とりとめのないはなし

サッカーやアイドル(関ジャニ∞・モーニング娘。'18・Perfume)の現場を中心とした140文字に収まらないお話を…

次々続々、背中がゾクゾク

久々にアイドル系の投稿でございます。
11/23にパシフィコ横浜で行われたアンジュルムのライブに行ってきた時の話です。

まずはそもそもの行くキッカケの話から…。
キッカケは新曲"46億年LOVE"。Twitterで"46億年LOVEとイッツマイソウル(関ジャニ∞)のフリが似ている!"というツイートが流れてきて、試しにPVを見たところ一発でアンジュルムに興味を持ったんです。(46億年LOVEもイッツマイソウルも共に作曲が林田健司さんだったりするのが、また面白いところ。)
46億年LOVEを買い、大器晩成を友人から借りて徐々にアンジュルムにハマっていった11/22に話が急展開。
翌日(11/23)パシフィコ横浜でライブがあることを知ります。たまたま昼間に平塚へ行く用事があったので、横浜開催は好都合でした。
そして、恒例の前日チケツイ。幸運にもチケットを譲っていただける方がすぐ見つかりました。
予習は46億年LOVEと大器晩成(アルバム)くらい。あとはYouTubeのメンバー紹介動画を見たくらい。曲はあまり分からない状態で現場に入りました。

そして、本番。
一曲目の"乙女の逆襲"で会場のボルテージはいきなり最高潮。アンジュルムのライブに入ってみて分かったのが、メンバーの熱量が突き抜けて高いこと。そして、その熱量に応えるファンの熱量も凄かった。アンジュルムライブ初参戦の自分は圧倒されてしまいました…。
二曲目の"七転び八起き"も含め、頭の2曲が知っていた曲だったので、会場の熱量に呼応し自分も思わずハイテンションに。
序盤から畳み掛けてきたアンジュルムライブに圧倒され、次々続々とゾクゾクが止まらない…!ダンス部のパフォーマンスも圧巻で、終始一瞬も目が離せないライブでした。
中盤の聴かせる曲もそれぞれレベルが高く、アンジュルムの幅の広さも感じました。
そして、アンコールの46億年LOVE。会場の一体感が凄かった。メンバーによるダンスレクチャー動画を見ておいて本当に良かった…。

というわけで、終始アンジュルムの熱量に圧倒され続けた公演でした。23日に発表された新メンバーも加え、12人の新体制がどのようなパフォーマンスを魅せるのか本当に楽しみです…!
46億年LOVE購入時のシリアルイベントに当選したので、そこが次の現場。またいつか、アンジュルムの熱量を体感しに行けたらいいな…と。今度はちゃんとコールも予習したい所存です。

…あ、気付いた方もいらっしゃるでしょうが、個人的に一番好きな曲はタイトルを見ていただければ、一発で分かるかと思います!