とりとめのないはなし

サッカーやアイドル(関ジャニ∞・モーニング娘。'18・Perfume)の現場を中心とした140文字に収まらないお話を…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次々続々、背中がゾクゾク

久々にアイドル系の投稿でございます。 11/23にパシフィコ横浜で行われたアンジュルムのライブに行ってきた時の話です。まずはそもそもの行くキッカケの話から…。 キッカケは新曲"46億年LOVE"。Twitterで"46億年LOVEとイッツマイソウル(関ジャニ∞)のフリが似…

LAST3

ベスト8で終わったJユースカップも全日程が終了。 プレミア優勝の可能性が潰えている柏レイソルU-18が戦う公式戦は残り3試合となった。プレミア残留が決定していない柏レイソルU-18は、まず残留を確定させたいところ。 第15節終了時点のプレミアEAST順位表及…

今日も駆けろ 輝く舞台に立つために

2018年度柏レイソルU-15の公式戦は、高円宮杯関東予選決勝にて幕を閉じた。2年ぶりの高円宮杯を目指した予選は、とにかく厳しい道のり。 主将にして守備の要であるDF田中隼人はU-15日本代表へ、守護神GK金田大和と絶対的エース真家英嵩は負傷離脱…という、予…

憧れのNo.7

普段柏レイソルアカデミーばかり観ているので意外かもしれないけれど、一番好きなサッカー選手は大谷秀和なんです。きっかけは2008年5月のFC東京戦@雨の味スタ。BS-TBSで見ていて、アレックスのCKを塩田が弾いたところを押し込んだゴールを観て好きになった…

一発勝負のその先で

時が流れるのはあっという間で、今年ももう11月になってしまいました。 育成年代のサッカーも締めの時期に入ってきて、全少や高円宮杯やJユースカップ…と各年代で行われております。 柏レイソルアカデミーもU-12は全少、U-15は高円宮杯関東予選、U-18はJユー…

Dead or Alive

柏レイソルU-15が出場するU-15高円宮杯関東予選が今週末から始まる。本年度の柏レイソルU-15がこのメンバーで戦う最後の公式戦である。 まずは初戦となる大豆戸FC戦に勝って流れに乗りたいところ。U-15高円宮杯関東予選 1回戦 柏レイソルU-15vs大豆戸FC 11/3…

輝ける舞台へ

2018Jユースカップ 準々決勝 柏レイソルU-18 vs 清水エスパルスユース 11/4(日) 14:00キックオフ @NACK5スタジアム※マッチプレビューとは程遠いクオリティですが書いてみました。 1人でも多くのトップチームのサポーターの方にも来ていただきたい…という想い…