とりとめのないはなし

サッカーやアイドル(関ジャニ∞・モーニング娘。'18・Perfume)の現場を中心とした140文字に収まらないお話を…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6年ぶりベスト8、そしてその先へ…

2018Jユースカップ 3回戦 栃木SCユース 0-1 柏レイソルU-18 (得点)正田徳大3度目の挑戦で初の時之栖越え(=ベスト8)。前夜の雨により、人工芝Gでの戦いとなるも、90分間戦いきって勝利を掴み取りました。 実に6年ぶりのJユースカップベスト8でございます。中…

遂に推しが決まった話

2本目のモーニング娘。関係のエントリーです。 以前投稿したこちらのエントリーの続きとなります。 「eighterがあっという間に娘。ヲタになった話( https://do-8reyspurs.hateblo.jp/entry/2018/10/16/192234 )」福岡弾丸遠征から2週間、完全にモーニング娘…

いざ、時之栖越え

10/13に開幕した2018Jユースカップ、10/28,29に3回戦が行われる。 柏レイソルU-18は初戦で琉球を11-0、2回戦で愛媛を延長の末3-1で下し2年連続で3回戦に進出。相手は栃木SCユース、2回戦でプレミアWEST所属のアビスパ福岡U-18をPK戦の末破った強敵だ。 栃木S…

自分が信五担になったときの話

自分語り三部作これにて終わりです。(関ジャニ∞とモーニング娘。とPerfumeを好きになった経緯はまとめておきたかったもので) もう少々お付き合いいただければ幸いです。"男のeighter"や"男のジャニオタ"って珍しいですね!とよく言われ、ジャニオタになった…

Perfumeのライブに行ったらとんでもないことになった話

前エントリーで、モーニング娘。'18のライブに行った話を書きましたが、その翌日(10/14)のお話。朝イチにPrince of the FRUITS(超オススメ、ここ大事)でパフェを食べて、新幹線に乗る。向かう先はエコパアリーナ。初めてのPerfumeのライブ。Perfumeも関ジャ…

eighterがあっという間に娘。ヲタになった話

関ジャニ∞のライブしか行ったことが無かった人間が、モーニング娘。'18のライブを観に福岡まで飛んでいった話です。 長いです。そして、特に面白くもないです。6月中旬頃からこの話は始まります。 尾形春水卒業公演@武道館の数日前、娘。ヲタの友人からお誘…

初めまして

サッカー観戦したり、ライブに行ったりすると、140字以上書きたくなることがあるのでブログを作ってみました。 気が向いたときに、書きたいことを書こうかな…と。これから宜しくお願いします!…と、唐突ですが自己紹介です! パフェとサッカーと関ジャニ∞が…