とりとめのないはなし

サッカーやアイドル(関ジャニ∞・モーニング娘。'18・Perfume)の現場を中心とした140文字に収まらないお話を…

憧れのNo.7

普段柏レイソルアカデミーばかり観ているので意外かもしれないけれど、一番好きなサッカー選手は大谷秀和なんです。

きっかけは2008年5月のFC東京戦@雨の味スタ。BS-TBSで見ていて、アレックスのCKを塩田が弾いたところを押し込んだゴールを観て好きになったっけ。それからはずっと一番好きな選手。

学生時代から、"初任給でタニのユニを買う!"って5年くらい言い続けてました。就職して、上京して、ユニフォームを買って、ユニにサインを入れていただいたときは嬉しかったなー。

多くのポジションをこなすユーティリティーさ、視野の広さ、気が利くプレー、いきなりのキラーパス、急遽開花した得点への嗅覚。そして、キャプテンシー。やっぱりどれも好き。サッカーやってた頃はFWだったからFW好きだったけれど、タニの影響でボランチ好きになったっけ。

そんなタニも今日で34歳。少しでも長くプレイヤーとしてのタニを観続けられたら良いな…と思います。
Happy Birthday Tani!!